お料理 仕出し おおぞね | 日記 | アイアンシェフ・・・


2012/11/24
アイアンシェフ・・・


昨晩、初めて「アイアンシェフ」という番組をみました。
私が高校生の頃、「料理の鉄人」という番組を
毎週金曜日、夜11時から放送していました。
その番組が、アメリカでアイアンシェフと名前を変え、
昨今、逆輸入され放送されているとか・・・

先述の「料理の鉄人」
高校生の私にとって、
板前という仕事を選ぶきっかけの一つになりました。

テーマ食材が発表され、
制限のある時間の中、
きびきびと職人が動き躍動し、
魔法のように次々と料理が作り出される様は、
就職を悩む私にとって、強い憧れを抱かせました。

あれから10何年と経ちましたが、
あのころのような純粋に料理に憧れるような心を
なくしていたように思います。

純粋に・・・
直向きに・・・
そんな気持ちを思い出しました。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
ふじい整骨院
サイン&ディスプレイ  住友広告
セレーネ株式会社
藤の坊
ワイン食堂UmiUsagi