お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 日を追うごとに・・・


2012/11/25
日を追うごとに・・・


最近、日を追うごとに寒さが増してきています。
歳のせいか・・・
寒さが身に沁みるようになりました(苦笑)

調理場は火を使うので特に寒いというわけではありませんが、
気候の変化が顕著に表れるのは、
「手」です。
手荒れでひび切れると、
もう冬が近いんだな・・・
と実感します。

今は大分慣れてきたせいか手荒れに悩むほど荒れませんが、
小僧自分は、洗い場からのたたき上げですので、
それこそ手荒れで手が血だらけになりました。

火を使う仕事なので寒さ知らずですが、
水を使う仕事でもあるので、
水仕事で季節を感じることもあります。

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
センチュリー21 サント・ハウジング
ビジネスホテル キャッスル
美爽セリュー
手結び着付教室
柴犬専門 牧水川野犬舎