お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 日を追うごとに・・・

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 日を追うごとに・・・

お料理 仕出し おおぞね の日記

日を追うごとに・・・

2012.11.25

最近、日を追うごとに寒さが増してきています。
歳のせいか・・・
寒さが身に沁みるようになりました(苦笑)

調理場は火を使うので特に寒いというわけではありませんが、
気候の変化が顕著に表れるのは、
「手」です。
手荒れでひび切れると、
もう冬が近いんだな・・・
と実感します。

今は大分慣れてきたせいか手荒れに悩むほど荒れませんが、
小僧自分は、洗い場からのたたき上げですので、
それこそ手荒れで手が血だらけになりました。

火を使う仕事なので寒さ知らずですが、
水を使う仕事でもあるので、
水仕事で季節を感じることもあります。

日記一覧へ戻る

【PR】  旭川典礼社おみはなや  ナチュラルガーデン  協和クリーニング  カイロ整体 施術院 原口  梅田 夜景 ディナー STARDUST (スターダスト)