お料理 仕出し おおぞね | 日記 | アイアンシェフ・・・

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > アイアンシェフ・・・

お料理 仕出し おおぞね の日記

アイアンシェフ・・・

2012.11.24

昨晩、初めて「アイアンシェフ」という番組をみました。
私が高校生の頃、「料理の鉄人」という番組を
毎週金曜日、夜11時から放送していました。
その番組が、アメリカでアイアンシェフと名前を変え、
昨今、逆輸入され放送されているとか・・・

先述の「料理の鉄人」
高校生の私にとって、
板前という仕事を選ぶきっかけの一つになりました。

テーマ食材が発表され、
制限のある時間の中、
きびきびと職人が動き躍動し、
魔法のように次々と料理が作り出される様は、
就職を悩む私にとって、強い憧れを抱かせました。

あれから10何年と経ちましたが、
あのころのような純粋に料理に憧れるような心を
なくしていたように思います。

純粋に・・・
直向きに・・・
そんな気持ちを思い出しました。

日記一覧へ戻る

【PR】  GLOBE GARDEN co.  モトドクターKAZZ  やすだ屋パン、生活骨董店  ユーポス和歌山六十谷店  仙台藤原塾 岩沼教室