お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 昇進・・・

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 昇進・・・

お料理 仕出し おおぞね の日記

昇進・・・

2012.10.14

といっても、私が昇進したわけではなく・・・

昨日の夜、学生時代からの悪友で
某自動車メーカーのディーラーに勤める「悪友」に会いました。
「俺、今度昇進したんだ!!」
という彼に
「スゲー!!
 で、役職は??」
と私は問いました。
「芋洗い坂!!」

彼は、剥げてもいませし、メタボでもありません。
ましては、ダンスが上手いわけでもありません。
そう・・・
係長に昇進したというわけで・・・

私たちの業界では、
大きなホテルなどで例えると
副料理長=係長待遇
料理長=部長待遇
といった具合です。

学生時代から、共に泣いたり笑ったりしてきた仲間が、
そういった役職に就くという事は、
私も感慨深いものがあります。

というか、年をとったという事でしょうか・・・(苦笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  保険貯蓄ナビ 浅草ROX店  ベランダ防水のひかり化成  カフェ キプフェル  Act.髪空間(アクト髪空間)理容室  アルモニー玄