お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 板長・・・?

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 板長・・・?

お料理 仕出し おおぞね の日記

板長・・・?

2012.10.06

ご注文を頂くときや、お客様をお見送りする時
「板長さんですか?」
または、
「料理長さんですか?」
と聞かれることがあります。

私としては
「ここの息子さん?」
と聞かれれば当然そうなのですが、
上記のように尋ねられると、少々照れくさいです。
というか、まだまだ料理長の器ではありません・・・
というのが本音です。

さりとて、料理を取り仕切るのは、
分担は違えど兄と私ですから、言われればそうなのですが・・・
「白衣をきれば、小僧でもお客さんからみれば板前だぞ」
親方に、若いころ言われました。

日々、精進!!
「料理長」と言われて、恥ずかしくないようになります!!

日記一覧へ戻る

【PR】  秋吉台サファリランド  愛整体院  女性専用整体サロン☆ラピスラズリ  杜の都バッティングセンター  レンタルスペース シェアスクール スピカ・プレイス