お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 祭りの後・・・

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 祭りの後・・・

お料理 仕出し おおぞね の日記

祭りの後・・・

2012.09.25

別に、何か失敗して「後の祭り・・・」となったわけではありません。
そう・・・
本当に、「祭りの後・・・」なんです。

いすみ市大原で行われる秋祭り
通称「大原 はだか祭り」
が22日、23日、と行われました。
なので、祭りの後というわけです。

この祭り、移動距離が普通ではありません。
50㎞~100㎞とも・・・
神輿が、300㎏~400㎏とも・・・
しかも、小脇に抱えて歩いたり走ったり、
はたまた、肩で担いだり、両手で差し上げたり・・・
二日間行えば、当然、疲労の度合いも普通ではなく・・・
24日は、子供からお年寄りまでヨレヨレ・・・
足は痛い・・・
腰は痛い・・・
腕は痛い・・・
肩は痛い・・・
とにかく、全身が痛い・・・

というわけで、何日か日記をお休みしてしまいました。
今日から心を入れ替えて、日々更新していきたいと思います。

最後に、祭り歌を一曲・・・
♪思い出したらまた来ておくれ
   椿花咲く大原へ♪

祭りの後・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  現代総合はり灸治療 宮の上鍼療室  整体院BANJYO   B-colors  創作厨房 伊とう  アトリエオーク知多画材部