お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 湧き上がる情熱!!

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 湧き上がる情熱!!

お料理 仕出し おおぞね の日記

湧き上がる情熱!!

2012.09.21

今日、9月21日・・・
いすみ市大原の人々は、明日からの2日間に思いを馳せ、
ワクワク、ドキドキ・・・

運動会の前日のような?
遠足の前日のような?
思いを募らせた、あの娘とのデート前日のような?

いやいや!!
どれにも増した情熱をたぎらせているに違いありません!

そう!
今日は「大原はだか祭り」の宵祭りです。
大原の方言では、
「宵祭り」「宵宮」=「宵マチ」「ヨミヤ」
などと言います。

天気も心配なさそうです。
良いマチにしたいものです。

ここで、祭り歌を・・・
♪ 思い出したらまた来ておくれ
   椿花咲く大原へ ♪

一見の価値がある、祭りだと思いますよ!
さて・・・
軒先に提灯も吊るしたし、準備万端です(笑)

湧き上がる情熱!!

日記一覧へ戻る

【PR】  ヘアカット専門店 ラッキーカット  川崎登戸佐藤酒店  日本ペットシッターサービス下井草店 三毛家~ミケハウス~  広島県福山市 韓国式子宮&骨盤 小顔骨気コルギ トータル美容サロン PURU-MORE プルモア  斉藤接骨院