お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 米粉!

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 米粉!

お料理 仕出し おおぞね の日記

米粉!

2012.09.06

先日、知り合いの農家さんに新米の米粉を頂きました。
この米粉。
有機栽培の上、無農薬という代物!

話を聞くと、小麦の代用品になるとか・・・
しかし、全部、米粉だけというわけにはいかないようです。

というわけで、「マフィン」を作ってみました。
米粉30% 小麦粉70%
若干、混ぜてみることに・・・

出来栄えは・・・?
美味しく出来上がりました・・・
が、わざわざ米粉を使ったのがわかるほど、
出来が変わったかといえば・・・
そうでもなかったです(笑)

研究の余地が、まだまだあるようです。

米粉!

日記一覧へ戻る

【PR】  自転車販売・修理・レンタサイクル J-Cycle京都烏丸店  Pura Vida (プーラヴィーダ)姫路 美容院 美容室   アシュ工房  ヴァイオリン教室 パルティータ  卓球オアシスYamaSen(ヤマセン) レンタルスペース