お料理 仕出し おおぞね | 日記 | お盆・・・

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > お盆・・・

お料理 仕出し おおぞね の日記

お盆・・・

2012.08.14

今日は、8月14日。
お盆真っ只中ですね。
当店は、休まず営業中です。

そういえば、昨日、調理場にトンボが舞い込んできました。
「あら、お爺さんかしら・・・」
とオフクロが言うと、続けてもう一匹・・・
「まあ、お婆さんも一緒に・・・」

よそ様のお宅ではわかりませんが、
我が家はお盆の最中に迷い込んでくるトンボなどは、
絶対、邪険にしません。
先祖が、虫になって帰ってくるとか・・・

しかし、調理場にトンボ2匹は、
正直、困ります。
殺すわけにもいかないので、とりあえず窓を全開に・・・
仕事に集中していると、
いつの間にか居なくなってました。

祖父母は、忙しそうだと気を利かせてくれたんですかね・・・(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  ノーテック  オンラインレッスン対応 山中美智 ギター・マンドリン教室  O’ahu整体院  パソコン修理センター中津  GRIN-CREATIONS