お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 今日の焼き物!

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 今日の焼き物!

お料理 仕出し おおぞね の日記

今日の焼き物!

2012.07.02

先月の献立の焼き物なのですが、
6月中にご紹介できなかったので、本日いたします。

「鱸のサラダ焼き
  トマト レモン」

鱸は、若狭地に漬けて下味をつけます。
次に、じゃが芋のを蒸して裏ごしして、
千切りに塩もみし水気を絞った玉ねぎと人参を、
そのじゃが芋に合わせます。
最後に、塩、胡椒、マヨネース、マスタードで味付けします。
もうお分かりですね。
そう、ポテトサラダ!
ミニトマトは半分に包丁し
塩、胡椒、バジルで味付けしたオリーブオイルと和えておきます。
レモンは、輪切りに・・・
鱸を色よく焼きます。
その次に先ほどのポテトサラダをのせて、
こんがり狐色に焼き盛り付けます。
みじん切りにしたパセリを振り、
下味をつけておいたトマトと輪切りにしたレモンを添えれば完成です!

暖かいポテトサラダ・・・
グラタンのような、そうではないような・・・
不思議な味わいです。

洋風テイストな焼き物。
目先を変えてみましたが、いかがでしたでしょうか?

今日の焼き物!

日記一覧へ戻る

【PR】  ボディデザイン田園調布  神戸看護受験セミナー<看護医療学校受験予備校・塾>  こどものアトリエ アートルーム  小川月舟写真場  シャイニーティースクリニック