お料理 仕出し おおぞね | 日記 | いまさら聞けない ビジネスQ&A

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > いまさら聞けない ビジネスQ&A

お料理 仕出し おおぞね の日記

いまさら聞けない ビジネスQ&A

2012.06.23

昨夜は、いすみ市商工会青年部の
「研修委員会」主催で行われた、
「いまさら聞けない ビジネスQ&A」と題したセミナーに参加してきました。

主題は「助成金」
そういった制度があるのは知っていても、
(よくわからない・・・)
(手続きが大変そう・・・)
と思いましたが、ある程度の知識とスキルを持っていれば、
そんなに難しい制度ではないという事を知りました。

セミナーを終え、懇親会。
我が青年部の部員だけでなく、
オブザーバーとして若い経営者と後継者の二人が参加してくれました。
お二人とも、異業種の若手とさまざまな交流が持てたようです。

長引く不況と言われる昨今。
また、少子高齢化も叫ばれる現代。
そして、両方ともに都会地と比べ加速度が増す過疎地と言われる私たちの地域。
しかし、私たちは嘆いてばかりもいられません。
取り巻く環境は過酷なのかもしれませんが、
それでも前向きにチャレンジしていかなければならないのが、
私たち「若手後継者」の務めだと思います。

こんな事業も、私たちのチャレンジの一環です。
異業種なれど、昨日集まった仲間は
「次世代のビジネスを切り開く」
大切なブレーンだと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  多部田社会保険労務士事務所  札幌カラーセラピー・色育サロンHeal-Wingsヒールウィングス  整体・カイロプラクティック 安居  たこち庵  NoEscape新宿店 リアル体験脱出ゲーム