お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 母の日!

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 母の日!

お料理 仕出し おおぞね の日記

母の日!

2012.05.13

午前中、配達の車でラジオを聴きながら走っていると
「今日は、母の日ですね・・・」
とパーソナリティーの声。

(あ!忘れてた・・・)
心の中で思い、
昼休み、急遽、大原駅近くの老舗洋菓子店に・・・
母上は、いらないよ~と言いつつ嬉しそうに受け取ってくれました。
忘れてしまい、後でネチネチ言われてはかなわないので・・・(苦笑)

先ほどの老舗洋菓子店。
「昭和堂」さん
娘さんは私の小学校の同級生というご縁。
なんでも、創業80周年を迎えるとか・・・
歴史の重みを感じます。

母の日のプレゼントは、
「母の日ロール」
というロールケーキ。

普段なかなか口にすることが出来ませんが、
60歳も過ぎ、あちこち体が痛いと言いながらも
自分たちと一緒に日々仕事を頑張ってくれていることは、
いくら感謝してもしきれません。

皆さんは、母の日に何かしましたか・・・?

母の日!

日記一覧へ戻る

【PR】  cafe izumi  吉池商店  サイバック箱崎店  トランクルーム南馬込  TAMA音楽教室