お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 気合!!

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 気合!!

お料理 仕出し おおぞね の日記

気合!!

2012.04.16

先日のラッパ隊の歓送迎会の翌日・・・
仕事をしていると、昨日の支払いに作業着姿で隊長さんがお見えになりました。
隊長さんは、市内で車修理を請け負う会社の社長さんです。
「あれ?? 仕事してるんですか!?」
と驚きを含めて声を大にして聞いてしまいました。

というのも・・・
昨日は・・・
二次会からの・・・
三次会からの・・・
で、帰宅は夏ならば日が昇る時間・・・
聞いた私も、何とか仕事をしている状態・・・
30代半ばの私も大分キツイ・・・

「バッカヤロー!!
 二日酔いぐらいで、仕事を休めるかっての!!
 気合だよ! き・あ・い!!」
確か、昨日はかなり酔いよいだったような・・・
次の日休みだから、あんなにお飲みになってたのでは・・・?
隊長、50歳目前でこの言葉を吐きますか!

何の組織でも、頭を張るぐらいの人はタフですね。
私も見習わないと・・・

ちなみに、酒臭いので車は運転できないと、奥様が送迎なさってました。

日記一覧へ戻る

【PR】  さくら教育学院 守山教室  お好み・もんじゃ・鉄板焼き 「こて卵」 東京・蒲田店  ステータスホーム有限会社  香隣坊  拾銭うどん