お料理 仕出し おおぞね | 日記 | お彼岸・・・

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > お彼岸・・・

お料理 仕出し おおぞね の日記

お彼岸・・・

2012.03.19

明日は、お彼岸の中日ですね。
皆さんは、お墓参りに行かれましたか?

私の住んでいる自宅の裏は、お寺です。
当然、墓地もあります。
「ちょっと怖いね・・・」
と言った友達もいましたが、私は全然怖くありません。

というのも・・・
裏の墓地には、当家の墓もあります。
その他にも、ご近所さんの先祖代々のお墓もあります。
なので、幽霊がいたとしても・・・
「うちの年寄か、近所の年寄かな?」
と思うぐらいで、特に祟られることもないかと・・・
生前は可愛がっていただいた方も多いので、むしろ心配してきたのかも・・・?(笑)

さて、明日はお墓参りに行ってきます。

日記一覧へ戻る

【PR】  ◆◇◆龍ヶ崎市 アイムズ ガーデン Ⅳ◆◇◆ (アパート情報)    西ヶ原東洋整体院  塩谷工業株式会社  Studio musica  リラクゼーションサロン TRUST ROOM