お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 卒業式・・・

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 卒業式・・・

お料理 仕出し おおぞね の日記

卒業式・・・

2012.03.18

世間では、卒業式シーズンのようですね。
地元外房の各学校でも、卒業式が行われているようです。

私が高校を卒業したのは、17年前・・・
時は、バブルが弾け就職難の風が吹き始めたころ・・・
齢がバレテしまいますね(苦笑)

3月8日の卒業式。
15日には上京して、翌日から板前としての追い回しをスタート。

15日の朝。
駅で見送ってくれた仲間たち。
一番仲の良かった仲間は、ホームにいても目を合わせてくれない。
「すぐ帰ってくるよ」
と顔を覗き込むと
「もう、今から遊びに行くよって言えないところに行っちゃうんだよな・・・」
と、目を腫らして送り出してくれたのを思い出します。
田舎っぺの私たちにとって、千葉から東京という距離でも、
すごく距離を感じました。

普段、泣き顔なんて絶対見せない親友の涙を見て、
堪えていた思いが吹き出し泣きながら電車に乗り込んだのが、
ついこの間のように思い出されます。

「絶対、一人前になってやる!」
心に刻んでから時が流れましたが、
まだまだ日々修行のようです・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  クリクラ筑紫野  ㈱明星 出雲SS  だむみえーる  やまもと内科クリニック  デザインショップ ユニディ狛江店