お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 雛祭り!!

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 雛祭り!!

お料理 仕出し おおぞね の日記

雛祭り!!

2012.03.03

本日は、女の子のお節句、雛祭りですね。
我が家は男二人兄弟ですので、昔から雛祭りには縁がありません。
その上、私は独身ですので子供はいませんが、兄の子供も男ということで・・・

しかし、両親にとっては特別な日のようです。
というのも、「結婚記念日」だとか・・・
かといって、昔から何をするわけでもなかったですし、
今日もいたって通常営業で仕事をしています。
子供としては、旅行ぐらいプレゼントしてあげたいのは山々なのですが・・・(苦笑)

ところで、今日は雛祭りということで
「雛祭りちらし寿司」
を販売しました。

胡麻を混ぜた寿司飯の上に
海老、鰻、おぼろ、椎茸、錦糸玉子、蓮根、菜花をちらしました。
お見かけした方は、お買い求めいただけたら幸いです。

雛祭り!!

日記一覧へ戻る

【PR】  島の健康キッチン グラッチェ  佐藤ピアノ教室  革職人の店 柳瀬革工房  靴の病院 板東靴店  ゴルファーズ・ラボ 若松河田店