お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 本日は、競馬!!

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > 本日は、競馬!!

お料理 仕出し おおぞね の日記

本日は、競馬!!

2012.02.16

先日、地元の仲間に誘われて、大井競馬場に・・・
案外、近いものですね。
大多喜から内房に抜けて、アクアラインを通り、首都高大井南出口。
二時間半ぐらいで着いちゃうんです。

着いたのは、10時30分過ぎ。
なんせ、二人とも初めてなものでウロウロ・・・
先ずは、新聞。
それから、パドック、馬券売り場、スタンドなどを確認。
あっという間に、1R11時を過ぎてしまい、とりあえず2Rから・・・

結果は、惨敗・・・とまではいかないものの、少々の負け・・・
相棒はというと、10Rまでは大負けしていたのに、メインでまさかの3連単的中!
大負けを取り返し、大勝に・・・
固いところをチョロチョロとやっていた私。
大穴、小穴と、まさに博打をしていた彼。
ギャンブルって、性格が出ますね。

修行時代、土曜日、日曜日になると、新宿駅南口付近の場外馬券売り場に、
兄弟子の馬券を買いに行かされたのを思い出しました。
そのころの南口ウインズなんて・・・
「まくれ!まくれ!」
「馬鹿野郎!!〇〇、辞めちまえ!!」
など、画面に唾を飛ばしながら罵声を浴びせるおじ様?ギャンブラーばかりでした。
大井競馬場なんて、そんなギャンブラーが集い、ひどい罵声を浴びせる一種独特の雰囲気を醸し出す世界なのかと思いきや・・・
意外と、皆さん、紳士なんですね。
というか、結構、大学生風の男の子や女の子を見かけたのは驚きました。

血走った目をしたオジサン達が、勝ったの負けたので酷い野次や罵声を上げて、
ただ馬が競争しているだけのことに人生を掛けているような・・・
そんな世界。
もう、昔の話なんですね。
だって、競馬場でデートしているカップルがイッパイなんですよ・・・
今は、そんな時代なんですよ。
ここは、鉄火場なんかじゃないようです。
デートスポットみたいですね・・・
そういえば、施設も綺麗ですもん。
羨ましい・・・(笑)

本日は、競馬!!

日記一覧へ戻る

【PR】  介護タクシ-ひばり  I’s hair  アイズヘアー  【国立市の整体院】マッサージ師も通う大川カイロプラクティックセンター国立整体院  ボディサポート縁~enishi~  鍼灸つぼ療法院 おさない