お料理 仕出し おおぞね | 日記 | 我が家の秋の味覚・・・


2012/11/15
我が家の秋の味覚・・・


一昨年、父親が思いつきで庭に柿の木を植えました。
私が小さいころにも庭に柿の木がありましたが、
その場所は店の拡張に伴い、
今では調理場となってしまいました。

大変大きな柿の木で、
毎年、いっぱいの実を付け、
しかも、物凄く甘かったのを覚えています。
それを、父親が悔やんだのかは分かりませんが・・・?

桃栗三年、柿八年・・・
なんて言葉がありますが、
今年、もう収穫できました。

品種は「次郎」
甘いはずなのですが・・・
さほど甘くもなく・・・
かと言って、渋くもなく・・・
毒にも薬にもならないような味わいです。

庭先の柿なんて、
こんなものでしょうか・・・?(笑)

> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
美容館Saga
めぐみ指圧治療室
Sakira
やなぎパソコン教室
和田整骨院 羽曳野市の恵我ノ荘駅より北へ徒歩4分