お料理 仕出し おおぞね | 日記 | ロンドンオリンピック開幕!!

土地の魚、土地の野菜を中心に、お料理を提供しています。地元の旬の食材で、季節を感じてください。

Top >  日記 > ロンドンオリンピック開幕!!

お料理 仕出し おおぞね の日記

ロンドンオリンピック開幕!!

2012.07.28

とうとう、オリンピックが開幕しました。
4年に一度、夏のスポーツの祭典!
今年は、どんなドラマがあるのか・・・
今から、ワクワク、ドキドキです。

若いころは、あまり興味がなかったオリンピック・・・
最近は、大変楽しみにしています。
なぜか・・・?
私は、学生時代を通してスポーツを頑張った経験がありません。
運動神経が悪かったせいもありますが、
「どうせ俺なんか・・・」
と斜に構えてみてたところがありました。

今になって思えば、もう少し頑張っていれば思い出も経験も増えたと、
後悔することもあります。
なので、ああやって一つの物事を突き詰めて頑張っている姿は、
輝かしくも見え、尊敬の眼差しで見ています。
若かりし頃、出来なかったこと、やらなかったことを
選手が体現してくれているかのように感じるためか、
スポーツ観戦が年を追うごとに楽しくなりました。

長い不景気のせいか、閉塞感の漂う昨今の日本ですが、
ここ一番の大舞台で頑張る選手の姿を見て、
明日からの活力にしたいと思います。

日記一覧へ戻る

【PR】  那須高原ペンションローレル  ハローストレージ市川東国分パート3  吉見行政書士事務所  ペットシッター ルンルン  フラグシップイムタ  (株)イムタ電化